2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう試着してきました

他の人の結婚準備ブログを見たりmixiを読んだりすると、けっこうみんな早い段階からドレス試着始めてて、そんなに早くから決めちゃってもまだまだ先だから好みとか変わりそうなのになー?って思ってたんだけど、なぜかわたしももうすでに試着行ってひとつキ…

■[式場さがし]式場について記録しておきます その1

無事式場が決まってほっとひといきです。年明けには両家顔合わせ、それから結納、さらに春までに引越しと次々やることはあるのですが、結婚式に関してはもうしばらくはやることないかな?式場を決めるにあたっての記録を書いておきます。ちなみに決めた式場…

お祝いしてもらいました

先週の土曜日、彼の友達が集まって忘年会兼クリスマスパーティをするというのでまぜてもらいました。もちろんみんな初対面なので緊張した!しかも私、そのなかでダントツ年上やし・・・。かなり軽い気持ちだったのに、ケーキを開けてみたらこのありさま!驚…

そして式場が決定しました

しばらくお休みしたのち、ふたたび式場探しを開始。まずこれは無理だろう、と思いつつ、私がどうしても行ってみたかったホテルへ。 このホテルは、その昔、私が神戸で働いていたとき、東京から本社の人がやってきたときに必ず泊まるホテルでした。私自身は泊…

さっそくケンカをしました

11月中は一気に新居探し、式場探し、お互いの家への挨拶をしてしまったので、正直ふたりとも疲れてしまったんだとおもいます。私は週休2日ちゃんとあるけど、彼のほうは日曜日しか休みがなくて、それを全部、結婚準備関連にあててしまっていたし。わたしの方…

見学に行くことにしました。その3

同じ日に新大阪の会場へ。ここは郵便局的なとこ。ホールがあったりするとこ。建物の上がホテルなのね。安いと噂を聞いていたので見てみることに。ここも、思ってた以上に広くて立派。割と「ちゃんとしたホテル」といった感じがした。今日は模擬挙式だけでな…

ネットでドレスを買う??

mixiで知ったここ http://www.yns-wedding.com/ はじめ、わーなんかうさんくさい?しかも通販だから試着ができないし絶対ないなーと思ってたんだけど、見ればみるほどかわいいドレスがたくさんある!しかも激安!しかもサイズオーダーしてくれる!実際に着て…

見学に行くことにしました。その2

11月の3連休、3日目は式場見学に。連休全部、結婚準備関連に費やしてしまいました。しかも今日は1日で2か所回る!!2か所とも新大阪です。ひとつめは新大阪から10分ほど歩いた所。きいたことないホテルだったけど、金額的に手ごろそうなので気になって。古い…

親に挨拶に行くことになりました。 彼編

連休の次の日は彼宅へ。今回で彼宅にお邪魔するのは3回目とはいえ、やっぱり超緊張します。 手みやげのお菓子をたべつつ(ちなみに手みやげはモロゾフのブッセだったっんだけど、こんな軽い感じの手みやげでいいのかな?って若干悩みました)、お母さんと雑…

現時点での理想とか希望とか

結婚しましょう。式とか披露宴しましょう。と決まった時点ではなんにもわからなかったけど、いろんな本を読みネットで調べまわりの人たちの話を聞くうちに、なんとなく「こういうのがしたいなあ」っていうのが浮かんできた。家族の都合とか予算とか無視して…

親に挨拶に行くことになりました。 私編

11月の連休に、お互いの家に挨拶に行くことになりました。初日は私の家から。 うちの母は彼にも会ったことあるし、もう前から結婚の意志はあることを伝えていたので(ていうか母のほうが早く結婚しろー結婚しろーてうるさかった)、あんまり重い感じにはなり…

見学に行くことにしました。その1

結婚するにあたり、まず一番最初にすることといえば、やっぱり「お互いのご両親に挨拶」だと思うのですが、「式場て1年くらい前から押さえないといい日取りは埋まっちゃうよー」という友人の言葉に焦りを感じ、ひとまず見学、ブライダルフェアに行ってみよう…

式と披露宴をすることになりました。

式には多少のあこがれがあったものの、披露宴は別にやらないでいいんじゃないか、しかもあんなことやあんなことをするくらいなら、披露宴なんてしたくない!と思っていたのですが、やはりそこは自分の意見だけではどうにもなりません。彼の家族は「式と披露…

買った本

結婚しましょう、ということを言われ、まずどうしたらいいか周りの人に聞いたとき、「とりあえずゼクシィ買ってみたら?」というようなことを言われたので買ってみました。しかし重たいね。あれ。で、読んでみたものの、たとえば結婚式、披露宴の金額の相場…

結婚することになりました。

こんにちは。はじめまして。 この度、結婚することになりました。 10月にプロポーズ的なことをされて、しばらくは実感もわかず、一体なにをしたらいいのかすらさっぱりわからないままだったので、「これはいかん!」と思いひとまずゼクシィを買ってきたあた…