もう試着してきました


他の人の結婚準備ブログを見たりmixiを読んだりすると、けっこうみんな早い段階からドレス試着始めてて、そんなに早くから決めちゃってもまだまだ先だから好みとか変わりそうなのになー?って思ってたんだけど、なぜかわたしももうすでに試着行ってひとつキープしてあります。我ながら早!!ほんとに着るつもりはなかったんだけど、ホテルの人が予約しといてくれてたのでつい。
わたしの場合、衣装はホテルと提携してるドレス屋さん1つの中から決めなきゃいけなくて、それどうなんだろ?てちょっと心配だったけど、行ってみたらめちゃくちゃ大きなドレス屋さんでむしろちょっと腰が引けた。TAKAMIてとこです。結婚式のプランの中にドレス代が含まれてるのだけど、ドレスによっては追加料金を払わなければいけなくて、ていうかほとんど追加料金払わないとダメだよ!ていう噂を聴いてたので、しつこいくらいに「プラン内で収まるドレスでお願いします」て頼みました。プラン内ではしょぼい感じになるのかなーって思ってたけどこれまた大丈夫。ぜんぜんかわいいのいっぱいありました。おおかたの予想通り、わたしはプリンセスライン(スカートがぷくーって膨らんでるの)は全く似合わない!背が高いからね。お店の人も、せっかく背が高いのだから、と、マーメイドラインのドレスを持ってきてくれた。結構大丈夫かも。でも完全に下腹が出てるので絶対痩せないとムリだなあ。
ついでに彼のほうの衣装も…っていったら、新郎さんの方はお嬢さんのが決まってから、式の2〜3ヶ月前で大丈夫です!と。ほんとウェディング関連のことって花嫁最優先なのね。嬉しいけど。そんで噂には聞いてたけど、ドレス屋さんは新婦のことを「お嬢さん」「お嬢様」って言ってくれるよ!!来年34だけど大丈夫かな!!