2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約指輪を買ってもらえることになりました

当初、婚約指輪はいらない!断固としていらない!と私の方から申し出ておりました。だって!そんな普段使わない指輪のためにお給料3ヶ月分?!まあそこまで行かなくともそこそこ高額な指輪を買うくらいなら、新しい家具を買ったりテレビを買ったり旅行に行っ…

なんか不安になってきました

まだぜんぜん引越し先を決めてないんだけど、不安になってきました。家具とかの趣味が合わないっぽいし、大阪市内じゃなきゃヤダ!的なこと言われるし、お金のこととかぜんぜん話し合いができてないし。やばい。顔合わせをして思ったんだけど、結婚てほんと…

結納について、まったくわかりません!!!

で、本当はこの日、わたしとしては「結納」の打ち合わせをしたかった!だって本当に、全くなにもわからないんだもん!もちろん私の母も。でも結局結納については何も話せなかったし、日取りすら決めれなかった。たぶんまあ3月になりそうだけど。 結納につい…

顔合わせ食事会をしました

日曜日に両家顔合わせの食事会をしました。雪っていうか雨っていうかみぞれ?が降ってて寒かった! 場所はグランヴィア大阪の上の日本料理レストラン。ちゃんと「顔合わせプラン」みたいなのがあるみたいで、個室で、お箸も寿のお箸だったし、食器も鶴をかた…

黒引き振り袖を着ました

前に行ったドレス試着の話。ついでに和装も着てみました。同じくTAKAMIにて。和装、普通に借りると恐ろしく、ほんとに恐ろしく高い!びっくりした。ありえない。でも私はプラン+ちょっと値引きをしてもらったので予算内で大丈夫そうです。 ずっとあこがれて…

元旦、彼の実家へ行ってきました

あけましておめでとうございます。いよいよ年があけました。今年はとにかく忙しい年になりそうです。 元旦、彼の家に行ってきました。 彼にはお兄さんが2人いて、それぞれもう結婚されているので、お兄さん2人+嫁+子供、そしてご両親が全員集合…行く前に胃…