2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式が終わりました

昨日、無事に結婚式を終えました。ちなみに今日は普通に仕事してます… 天気もこれ以上ないくらい良く、たくさんの方々に祝福していただいて、ほんとうにほんとうに幸せでした。まさに人生最良の日。我ながらいい結婚式&二次会だったなあと思います。まだ写…

ウエルカムブタ

ずっと前からバムセ(というかヘイドゥー)でウエルカムマスコットを作る!と考えてはいたものの、熊とかみたいに首がないのでネックレスや蝶ネクタイでそれっぽくできなくて、どうしたものかと悩んでました。で、こんなギリギリになってかなり適当な感じに…

がくーーっっ!

たった今実家の母より電話。「ところで結婚式って何時から?」 ・・・・・ そして親戚の伯母さんからの伝言。「ホテルの場所がわからんねんけど!」 ・・・・・ 結婚式前々日。いやーーー!!!

ネイルサロンに行きました

昨晩行ってきました。どんなのにしてもらうかぜんぜん考えてなかったんだけど、王道っぽく白フレンチ+3Dの花で。それだけだと遠目からだと何もしてないように見えるかもしれませんよ、との事でフレンチの境目にシルバーのライン、あとラインストーンのアー…

準備大詰め

この間の3連休は、ほぼ式準備のことばかりしてました。結婚して以来、旦那とここまで連携プレーで協力し合えたのは初めてかもしれません。いい経験になりました。 まず席札。鳥の形に切り抜くのにすごく時間がかかりました。一番苦労したのはここかも。切り…

ウェルカムボード

じつはあんまりウェルカムボードを重要視していなかったのだけど、司会者の人や旦那の友人なんかから、「ウェルカムボードはどうするの?」的なことを聞かれたので、作ってみました。制作時間15分くらい!手持ちのちょっとアンティーク風?なA4の額にリネン…

プチギフト

結婚準備を進めている当初から、プチギフトは絶対100%chocolate cafeかカファレルのチョコにする!と強く願っていたのですが、結局DECOチョコにすることにしました。 http://www.decocho.com/ 自分だけのチロルチョコが作れる!という訳で、プチギフトに使っ…

精神的に不安定です!!

結婚式まで約10日。式直前の花嫁は大変よ〜ほんとにイライラするよ〜と友達なんかには聞いていたのですが、最近、「なるほどこれか!」と思うところありありです。 妊娠により、準備の進行が大幅に遅れてしまったこと。まあこれは、自分で作るものはもっと早…

ヘアメイクリハーサルに行ってきました

ちょっと前に吐きそうになりながらも行ってきました。ただ、体調が悪すぎてもうされるがまま…みたいな感じに。 式の時→シンプルなピチっとした夜会巻きみたいなんにしようかと思っていたのですが、なんかがっつり老けすぎた…ので若干フワフワさせたアップに…

ペーパーアイテムを製作しています

昨日あたりから若干体調もマシになってきたので、やっとペーパーアイテムにとりかかりだしました。遅!今週末には会場に納品しないといけないのに! パンフレット(席次表)の最初のページはトレーシングペーパーを使うのですが、紙を束にしてプリンターにセ…

妊娠しました

もう式まで2週間を切っているというのに、準備があまり進んでいません!このところ「体調が悪い」と書いていましたが、実は妊娠していました。今10週です。5〜6週あたりから酷いつわりに襲われて、結婚式準備どころか日々の生活もままならなくなっていました…