結婚式が終わりました

昨日、無事に結婚式を終えました。ちなみに今日は普通に仕事してます… 天気もこれ以上ないくらい良く、たくさんの方々に祝福していただいて、ほんとうにほんとうに幸せでした。まさに人生最良の日。我ながらいい結婚式&二次会だったなあと思います。まだ写…

ウエルカムブタ

ずっと前からバムセ(というかヘイドゥー)でウエルカムマスコットを作る!と考えてはいたものの、熊とかみたいに首がないのでネックレスや蝶ネクタイでそれっぽくできなくて、どうしたものかと悩んでました。で、こんなギリギリになってかなり適当な感じに…

がくーーっっ!

たった今実家の母より電話。「ところで結婚式って何時から?」 ・・・・・ そして親戚の伯母さんからの伝言。「ホテルの場所がわからんねんけど!」 ・・・・・ 結婚式前々日。いやーーー!!!

ネイルサロンに行きました

昨晩行ってきました。どんなのにしてもらうかぜんぜん考えてなかったんだけど、王道っぽく白フレンチ+3Dの花で。それだけだと遠目からだと何もしてないように見えるかもしれませんよ、との事でフレンチの境目にシルバーのライン、あとラインストーンのアー…

準備大詰め

この間の3連休は、ほぼ式準備のことばかりしてました。結婚して以来、旦那とここまで連携プレーで協力し合えたのは初めてかもしれません。いい経験になりました。 まず席札。鳥の形に切り抜くのにすごく時間がかかりました。一番苦労したのはここかも。切り…

ウェルカムボード

じつはあんまりウェルカムボードを重要視していなかったのだけど、司会者の人や旦那の友人なんかから、「ウェルカムボードはどうするの?」的なことを聞かれたので、作ってみました。制作時間15分くらい!手持ちのちょっとアンティーク風?なA4の額にリネン…

プチギフト

結婚準備を進めている当初から、プチギフトは絶対100%chocolate cafeかカファレルのチョコにする!と強く願っていたのですが、結局DECOチョコにすることにしました。 http://www.decocho.com/ 自分だけのチロルチョコが作れる!という訳で、プチギフトに使っ…

精神的に不安定です!!

結婚式まで約10日。式直前の花嫁は大変よ〜ほんとにイライラするよ〜と友達なんかには聞いていたのですが、最近、「なるほどこれか!」と思うところありありです。 妊娠により、準備の進行が大幅に遅れてしまったこと。まあこれは、自分で作るものはもっと早…

ヘアメイクリハーサルに行ってきました

ちょっと前に吐きそうになりながらも行ってきました。ただ、体調が悪すぎてもうされるがまま…みたいな感じに。 式の時→シンプルなピチっとした夜会巻きみたいなんにしようかと思っていたのですが、なんかがっつり老けすぎた…ので若干フワフワさせたアップに…

ペーパーアイテムを製作しています

昨日あたりから若干体調もマシになってきたので、やっとペーパーアイテムにとりかかりだしました。遅!今週末には会場に納品しないといけないのに! パンフレット(席次表)の最初のページはトレーシングペーパーを使うのですが、紙を束にしてプリンターにセ…

妊娠しました

もう式まで2週間を切っているというのに、準備があまり進んでいません!このところ「体調が悪い」と書いていましたが、実は妊娠していました。今10週です。5〜6週あたりから酷いつわりに襲われて、結婚式準備どころか日々の生活もままならなくなっていました…

打ち合わせに行ってきました

相変わらず体調が最悪なのですが、日曜日についに打ち合わせに行ってきました。基本モントレは打ち合わせは1回なので、一応最初で最後になるのかな?この日決めたことは 席次 めちゃくちゃ悩んだ!頭をかかえました。私の方が招待客は少ないので、テーブルは…

席次表カバーがあがってきました

ここしばらく完全に体調不良で、仕事に行くだけで精一杯、帰ったら即横になって家事もなにもできない、連休中もずっと寝っぱなし…という調子です。いよいよ結婚式1ヶ月前だというのに…。結局まだできてないことがたくさんありすぎる!ウイングド・ウィールさ…

ヘアメイクリハーサル・シェービング予約など

実は結婚式と関係ないところでドタバタといろいろあり、ていうか結婚式どころじゃない!という大変っぷりなのですが、こんな時でもやっぱりちゃんと考えないと、せっかくの結婚式がこのドタバタに紛れてしまう!と気を取り直しているところです。7月にお試し…

リングピローを作ってもらいました!

友達(あざらしうむ)にお願いしていたリングピローが出来たよ!とメールをもらいました。早い!さすが!かわいい!作ってもらえて本当に嬉しいです。早く指輪のっけたいなあ。

招待状が続々返信されています。

8月17日に招待状を発送して、それから1日2〜3通のペースで返信が来ています!一番乗りは私の会社の人。手渡しで返してくださいました。郵送一番乗りは私の友人と兄夫婦。今日の時点で私側の友人、親戚はほぼ揃いました。あとは会社の人だけかな。 なのに!旦…

席次表(ていうかパンフレット?)にとりかかります!

ここしばらく、時間があればロフト、東急ハンズ、シモジマのブライダル館をまわってはうんうん唸っておりました。どうしても、どうしても席次表だけは作りたい!でも家のインクジェットプリンターでは出せる質感に限度がある。やっぱり市販の席次表の方が箔…

大変なことに気付きました。

せっかく旅行を「ヘルシンキ・ストックホルム6日間の旅」に決めて、いよいよ申し込もう!と思ってた矢先、大変なことに気付いてしまいました。私たちがどうしても行きたいタンバリンスタジオがあるマルメは、ストックホルムからなんと電車で5時間近くかかる…

頭につけるものを考えます。

[rakuten:lemusee:10000203:image] 会社から家への帰り道にミュゼさんがあるので、ついつい寄ってしまうのですが…どうしよう、このティアラがいい!レンタルしたのキャンセルしたい!買ってもレンタルしてもそんなに値段かわらないしなあ。あと和装の時はこ…

小物合わせに行きました。

日曜日にTAKAMIへ小物合わせに行きました。これが終わってしまうと、もうドレスの変更にはキャンセル料がかかってしまいます! ベールはこの前買ったものを持参。うーん若干ラブリーすぎな気もするけど、まあ雰囲気は合ってました。アクセサリーは手持ちのパ…

行き先を決めなければなりません!

結婚式の準備やら日常生活のあれこれやらですっかり後に追いやられていた新婚旅行について、そろそろいい加減決めなければいけません。 そもそも、私も彼も、そんなに海外旅行に興味もなく、どうしてもココに行きたい!という国もなかったので、当初、いっそ…

招待状を発送しました。

8月17日の大安の日、招待状を発送しました。全部で49組です。会社の人の分は月曜日に手渡ししました。(え、もう結婚式終わったんじゃなかったの?という人が1名いました。もちろんその人にも以前からお話していたのでこっちがビックリです。でもたぶんこの…

内覧会に行ってきました、再び。

4月にも行ったけど、またモントレ神戸の内覧会に行ってきました。今回は前回と違い、もうここで決めてしまわないといけない事が結構あったので。 まずケーキ。また見本を展示してありました。 む!前回行ったときのよりかわいい。こんな感じなら特に問題ない…

ウエディングベールを購入しました

来週いよいよドレスの小物合わせに行きます。ドレス屋さんでベールは貸してくれず、買取りになるそうで、しかも1万8千円から!高い!なので自分で用意することにしました。 簡単そうだし、自分で作ろうかとも思ったんだけど、やっぱり面倒くさくなったのでひ…

ドレス用下着を購入しました

次にドレスの小物合わせに行くときまでに下着を用意しといてください!と言われたので購入しました。 ブライダルインナーって、各種メーカー出してるものなのね!トリンプとかワコールとかグンゼとか。ドレス屋さんが扱ってる「セモア」というところのは、す…

筆耕屋さんを探します

招待状、そろそろあがってくるので筆耕屋さんを探しました。ホテルで頼むと1枚250円くらいだったかな?ちょっと高いので。もちろん自分達で書ければそれに越したことはないけど、二人とも絶対無理… 以前友達が、シルバー人材センターにお願いしたら安かった…

席次表・席札のアイデア

ペーパーアイテムはそろそろ準備しないと間に合わないかも!ギリギリになって冷や汗かきながら作るのはイヤ!でもいざ作ろうとすると、全くアイデアが浮かばなくて困ります。席札は絶対コレがいい。 鳥のグラスカード http://www.alulu.com/simple/it124.htm…

ドレス決定しました

ていうか下の日記でもう決定したって書いてたやん、て話ですが、試着に行った次の日からもう吐きそうに悩んでしまって、会社の人とか最近結婚式を挙げた佐川急便のお兄さんとかにまで写真を見せて、どっちがいい!って聞いてみたもののみんな意見が分かれて…

招待状の校正があがってきました

実は打ち合わせに行った翌々日には届いていました。仕事が速い! 文章は特に問題ないと思うので、実際何枚発注するか、いよいよ具体的に招待する人のリストアップ作業をしました。まだ確定していない人もいるけど、だいたい私→28人くらい 彼→38人くらいにな…

第1回打ち合わせに行ってきました、招待状編

ドレスのことだけ先に書いてしまったけど、先週の日曜日、いよいよ初めての打ち合わせに行ってきました。うわさによるとモントレはこの「第1回招待状打ち合わせ」と「第2回全体打ち合わせ」の計2回しかないそうです!第2回で全部決めるらしい。大変!今回は…