見学に行くことにしました。その2

11月の3連休、3日目は式場見学に。連休全部、結婚準備関連に費やしてしまいました。しかも今日は1日で2か所回る!!2か所とも新大阪です。

ひとつめは新大阪から10分ほど歩いた所。きいたことないホテルだったけど、金額的に手ごろそうなので気になって。古いけど思っていたより大きくて立派なホテルでした。前回とは違い、見学に来てるカップルがいっぱい。


★気に入ったところ

  • チャペルがきれい!自然光もさんさんと入るし、天井も高いし木のぬくもり感もあるし、扉の外は庭になってて本当にいいかんじ。模擬挙式の時点でちょっと感動してしまった。
  • ものすごく融通がきく。いろいろ調べたけど、ここまでなんでも「持ち込みOK」なところって他にないんじゃないかしら?カメラマンなんかも持ち込み料かからずOKだなんて!衣装や引き出物は持ち込み料がいるけど、他に比べて格安!!
  • ここのホテルならではの演出がおもしろい。ホテルのロビーからバイオリン演奏者の後ろを歩きながらチャペルにむかう、ていうのがあって、やってみたいと思った。しかもこれもプラン内に入ってるから無料!!
  • 披露宴会場に窓があって開放感がある。


★気に入らないところ

  • 披露宴会場のカーペットとか、椅子、テーブルの類が、ちょっとセンス悪い?と思った。
  • 担当の人がうさんくさい(笑)でもたぶん上のほうの偉い人だし、いい人ではありそうなんだけど…現時点でかなりいろんな物をサービスしてくれたし…


2件目にしてかなり気に入ったので、10月のいい日にちを仮押さえ!!テンションが上がりました。しかもここ、ランチも出してくれた。太っ腹!!