見学に行くことにしました。その1

Hejda2007-12-07

結婚するにあたり、まず一番最初にすることといえば、やっぱり「お互いのご両親に挨拶」だと思うのですが、「式場て1年くらい前から押さえないといい日取りは埋まっちゃうよー」という友人の言葉に焦りを感じ、ひとまず見学、ブライダルフェアに行ってみようとなったのが11月なかば。

ゼクシィ、けっこんぴあ、レイウェディング、そしてインターネットを駆使し(仕事ヒマなんですもん)、予算的に合いそうなところをピックアップ、資料請求なんかをして、ひとまず行ってみることにしました。

初めに行ったのは、梅田。センタービルの近くにある、割と古いホテル。建物自体はお世辞にもキレイとは言えず、かといって「いい感じに古い」というわけではなく・・・。ちゃんと独立チャペルがあり、ステンドグラスがすごく立派でキレイ。模擬挙式を見たんだけど、私らとあと1組しかお客さんいなかった・・・

★気に入ったところ

  • チャペルのステンドグラスが本当にきれい。9階くらいまで吹き抜けで天井がめちゃめちゃ高い。
  • 天井から羽が降ってくる演出があって、びっくりした。
  • プランナーの女性の方がすごく面白くていい人で、打ち合わせがすごく盛り上がった。
  • ホームページ、パンフレットなんかは結構おしゃれ
  • 予算的にもいい感じ

★気に入らないところ

  • 全体的にショボい!!ロビーとかかなりがっかり。チャペルも狭い。
  • 建物のある場所の周りに、外観的にすごく汚い建物があって、それが写真にどうしても写ってしまう感じでいただけない。
  • あとこの日は披露宴会場が見れなかったのでなんとも。


日曜日しか活動できないので、次の週はがっつり2か所巡ることに!!