式と披露宴をすることになりました。

式には多少のあこがれがあったものの、披露宴は別にやらないでいいんじゃないか、しかもあんなことやあんなことをするくらいなら、披露宴なんてしたくない!と思っていたのですが、やはりそこは自分の意見だけではどうにもなりません。彼の家族は「式と披露宴はして当然」派だったのです。うちの兄は結婚式してないです、というと、「なぜ??」と本当に純粋に質問されてしまったので困ってしまいました。

でもまあ、どうせやるならやりたいことは全部やりたい!と思い、資料集めをはじめました。探し方はいたってシンプル。第一条件は「安い所」でした。それもこれも、私の貯金がないせいなんですけど・・・