2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝具などを購入しました

引越しが近付いてきたので、いよいよいろいろなものを揃える段階に入ってきたかんじです。日曜日は難波の無印に行き(たぶん大阪で一番でかいのが難波?)、ベッドその他を注文してきました。 タモ材のベッドフレームとポケットコイルのマットレス。ついでに…

結婚指輪を買いました

式は10月だけどいちおう5月に入籍予定なので、その日までには指輪を用意しておこう、と思っていたのでもう結婚指輪をオーダーしてきました。今回もなんの迷いもなくアガットで。ていうかほんとに他のブランドとかお店を一切見てないんだけどよかったのかしら…

幾久しくお受けしました。

昨日結納を終えました。 前も書いたけど、私にとっては結婚式より(たぶん)大変だったんじゃないかなと思います。うちの家でやるというのに、お母さんがほんっっとなんにもしてくれないから!!人生初振袖を着ました。ネットで格安レンタルしたので実物が届…

結納が近付いています

今週の日曜が結納です。まっだまだと思っていたのにもう!ほんとに早い!だいたいの物は揃えたと思うし、彼の家のほうも結納品を用意してくださってるようで、すごく楽しみです。えーとあと買うものは桜茶とお茶うけのお菓子と、引き出物?お土産的なものを…

家具を買ったりしています

引越しはまだまだだけど、週末は堀江に行ったりすることが多くなりました。家具を見るために。て言ってもそんなに買うわけではないんだけれども。家電はほとんど買わないので、テーブルと食器棚くらいは・・・。で、たぶんほぼ決定。ていうかもう決定。てい…

婚約指輪を受け取ってきました

アガットから連絡があったらしく、二人でお店行って受け取ってきました。私が買ってもらった指輪は、ダイヤのグレード(4Cってやつ?)が選べないやつだったので、どんな石のがくるかわからなかったんだけど、正直グレードとかそんなんはどうでも、ほんっと…

試着してきました・その2

ドレス試着の2回目に行ってきました。神戸のTAKAMIです。 ほんとは前回決めたやつでもういいんじゃないか?っていうくらいのテンションで、そんなに何回も試着行くことはないだろうなーと思ってたんだけど、どうせなら何回も行って何回も着てやれ!って今は…

六曜を気にしなければいけません

結納は家でして食事はどっか外に行こう、という計画で進めていたので、そろそろ予約しようかなと電話しました。ちなみに宝塚ホテルの中の和食屋さん。個室もあるしちゃんと祝い膳もあるし、まあ宝塚といえばここかしら?っていう感じだったんだけど、すでに…