見学に行くことにしました。その3

同じ日に新大阪の会場へ。ここは郵便局的なとこ。ホールがあったりするとこ。建物の上がホテルなのね。安いと噂を聞いていたので見てみることに。ここも、思ってた以上に広くて立派。割と「ちゃんとしたホテル」といった感じがした。今日は模擬挙式だけでなく模擬披露宴にも参加!!

★気に入ったところ

  • ちゃんとした感がある。控え室なんかもすごくしっかりしてる。
  • 披露宴会場が広い。
  • 新大阪からすぐだし、有名な場所なのでわかりやすい。

★気に入らないところ

  • 私が最も恐れていた、「ザ☆披露宴」になってしまいそうな雰囲気。
  • チャペルはふつう。きれいだけど、特に印象に残らない。

模擬挙式では、お父さんにクラウンをのっけてもらって、「お父さんの手で私を花嫁にしてください」的な演出をしてた。ありえない。100%やりたくない。模擬挙式では大きなニセモノのケーキでのケーキカット、スモークがもくもくとたかれた中での大げさなシャンパンタワー、液体入れたら色が変わるやつ等々、私がおそれていた、「やりたくない披露宴」が繰り広げられていてちょっとおじけづいた。お願いだからこんなのはやりたくないですかんべんしてください!
会場そのものはキレイだし広いしそんなに高くないんだけど、なぜか彼と二人、満場一致で「ここはナシ!」に決定。