結納が近付いています

今週の日曜が結納です。まっだまだと思っていたのにもう!ほんとに早い!だいたいの物は揃えたと思うし、彼の家のほうも結納品を用意してくださってるようで、すごく楽しみです。えーとあと買うものは桜茶とお茶うけのお菓子と、引き出物?お土産的なものを用意しないとダメだけど、これは一体何を用意すればよいものか・・・あとなぜか筆ペンを用意しといてくださいと言われた。受書に名前書くのかな??
振袖はネットで借りた。いろいろ探したけど、超格安で種類もたくさんある所を見つけたのでそこで。ただネットなので実物を見れないからちょっとこわい。かなり安かったので期待はしないようにしてるけど。明日届くからドキドキです。結納返し用のセット?記念品の時計を置く台とかお返しのお金を入れる金封なんかもネットの結納屋さんで買った。いろいろ、ほんとにしょうもないこともたくさんメールで質問したのにすごく親切に答えてくれて感謝しています。これももう実家の方に届いてるはず。
あとこの間、兄が休みの日に窓ガラス拭いたり掃除したり重たい座卓を出しといてくれたらしいです。うちは父がいないので兄的には父代わりに頑張らねば!と思ってくれてるみたいで嬉しいです。
うーん、滞りなくできますように!!