六曜を気にしなければいけません

結納は家でして食事はどっか外に行こう、という計画で進めていたので、そろそろ予約しようかなと電話しました。ちなみに宝塚ホテルの中の和食屋さん。個室もあるしちゃんと祝い膳もあるし、まあ宝塚といえばここかしら?っていう感じだったんだけど、すでに予約でいっぱいでした!予想外!その日は大安ですのでもうすでに埋まってしまっています、と。おそるべし大安吉日!!なのでたぶんうちの家で仕出し取って食事することになりそう。

引越しの日にちを彼が彼の両親に伝えた所、その日は仏滅だからできたら別の日にしたら?と。まあ勝手に引越しの日にちとか決めた私らも悪いんだけど・・・??うーん、悪いのか?引越しくらい自分達の都合のいい日に決めちゃダメなのか?土曜日だし、ていうかもうちゃんと引越し屋さんの手配までしてしまってたので、たぶんこの日に決行することになると思うけど、なんかそんなこと言われてしまうと全然気にしてなかったのに気になってしまう。仏滅に引越し・・・ダメかなあ。