結婚指輪を買いました

式は10月だけどいちおう5月に入籍予定なので、その日までには指輪を用意しておこう、と思っていたのでもう結婚指輪をオーダーしてきました。今回もなんの迷いもなくアガットで。ていうかほんとに他のブランドとかお店を一切見てないんだけどよかったのかしら?
第一候補は、婚約指輪とお揃いのこれ

重ね付けするとぴったり合うし、単独でも細くて華奢でかわいい。そう!これ、すごく細いのです。割と華奢な感じの多いageteの中でも特に細い。普段付ける指輪は細いほうが好みだし、デザイン的にもかなりいい感じなんだけど、結婚指輪はとなると不安になって。常につけておく予定なので、あまりに細いと形が歪んでしまったり、何十年と経った時に切れてしまったり(ありえない!と思ってたけど、友達のお母さんがずっと指輪つけてたら切れてしまったらしい)、あと彼氏のほうが男の人の太い指に対してちょっと細すぎないかな?など不安なことが出てきたので、すごく悩んでしまいました。

で、最終的にかなり意外な感じのやつで決定。これです。

悩みすぎてよくわかんなくなってきて、ほんとにごくごく普通のつるんとした太めのプラチナのやつにしようかな?と思ったりもしたんだけど、婚約指輪のときからずっと接客してくれてる店員さんが、「そっちはお二人っぽくないですよ!」と、これを持って来てくれました。彼が最初「俺はなんでもいいけど、柄が彫ってあるのはいまひとつ」と言っていたのでこれは完全に候補から外れていたんだけれども、付けてみるとかなりしっくりきたので即決定。実際はもっとキラキラしてる。リンデン(菩提樹)という名前のリングです。出来上がりが楽しみ!