結納について、まったくわかりません!!!

で、本当はこの日、わたしとしては「結納」の打ち合わせをしたかった!だって本当に、全くなにもわからないんだもん!もちろん私の母も。でも結局結納については何も話せなかったし、日取りすら決めれなかった。たぶんまあ3月になりそうだけど。
結納については彼のお母さんになにを聞いても、私は何もしなくていい、って言われるんだけど、そんなはずないよね?!結納返し?もしなくちゃだし、受書?とかいうのもいるの?あと結納品?も?こっちも用意しなきゃいけないの?ネットで調べても「家によってやりかたは様々なので両家で話合いましょう」としか書いてくれてないし、どうせえっちゅうねん!と、かなり混乱ぎみでございます。友達でも結納した子がいないんよねー。ほんまピンチ。