元旦、彼の実家へ行ってきました

あけましておめでとうございます。いよいよ年があけました。今年はとにかく忙しい年になりそうです。
元旦、彼の家に行ってきました。
彼にはお兄さんが2人いて、それぞれもう結婚されているので、お兄さん2人+嫁+子供、そしてご両親が全員集合…行く前に胃薬飲んでいきました。ほんとに。いちばん上のお兄さんは遠くに住んでおられるので泊りで…。大晦日から長男嫁さんはお母さんと一緒におせち作っておられました…あかん…プレッシャーにも程がある。
彼んとこのお雑煮は、「鶏ガラスープ+焼いた角餅」という、私の見たことのないパターンのお雑煮だったのでびっくり。ちなみに私の家のお雑煮は「白みそ+丸餅(焼かない)」、しかも具がたくさん入ってるんだけど、来年からどっちにすべきか!?