婚約指輪を買ってもらえることになりました

当初、婚約指輪はいらない!断固としていらない!と私の方から申し出ておりました。だって!そんな普段使わない指輪のためにお給料3ヶ月分?!まあそこまで行かなくともそこそこ高額な指輪を買うくらいなら、新しい家具を買ったりテレビを買ったり旅行に行ったりしたい!無駄無駄!と。
ところがこの前の顔合わせの際、結納の話の時、彼のお母さんが、「それまでに指輪買っときなさいね」とおっしゃったのです。や、指輪はいらないと思ってます、と伝えたのだけど、「いやまあね、でもやっぱりね」と。というわけで彼に買ってもらえることになりました。
あんだけいらん!絶対いらん!と頑に断っていたのに、いざ買ってもらえるとなると嬉しくて小躍りする感じで、さっそく下見に行ったりするはしゃぎっぷりです。いらんて言ってたんちゃうん?!と驚かれております。そりゃあもらえるなら嬉しいって!
たぶんageteで買うと思う。わりとお手ごろ価格。候補が2つに絞られているけど、どっちにしようかめちゃくちゃ悩む!!