ペーパーアイテムを製作しています


昨日あたりから若干体調もマシになってきたので、やっとペーパーアイテムにとりかかりだしました。遅!今週末には会場に納品しないといけないのに!
パンフレット(席次表)の最初のページはトレーシングペーパーを使うのですが、紙を束にしてプリンターにセットすると紙づまりを起してしまうので、1枚1枚手差しでプリント…。プリントし終わってもにじみやすいのでしばらく広げて乾かします。トレーシングペーパーは面倒くさいと聞いてはいたけど、まさかここまで面倒くさいとは!!



席札です。鳥の形のグラスカードです。初めは市販品を使おうかと思っていたのですが高いというのと、作ってみたくなった、というのもあってこれも手作り。1枚づつハサミで切り抜くのですが…しんどい!気が遠くなる!1つあたり10分近くかかってて、これじゃあいつまでたっても終わらないので、もっと雑にザックリいくかも。申し訳ない!!

あと席次の中身の校正&印刷、そしてそれを綴じていく作業。席札も完成したら一人づつ裏に手書きメッセージ書く予定。あかん、ほんま気が遠くなる…