ヘアメイクリハーサルに行ってきました


ちょっと前に吐きそうになりながらも行ってきました。ただ、体調が悪すぎてもうされるがまま…みたいな感じに。
式の時→シンプルなピチっとした夜会巻きみたいなんにしようかと思っていたのですが、なんかがっつり老けすぎた…ので若干フワフワさせたアップに。+ティアラで。
披露宴の時→ほんとうはごくごくナチュラルな、ゆるく巻くだけのダウンスタイルが理想だったのだけど、やっぱりここは結婚式専門美容院。結構クルクル&ボリュームな髪型にされてしまったのですが…、ドレスだし、ま、これくらいのがいっか、と多少の妥協。片側だけダウン、みたいなスタイルです。+生花。
和装の時→これだけは切り抜き持参で注文を出しました。編み込みを多様したスタイル。ほぼ写真通り完全再現してくれたのですが(さすが!)、なんていうか私、頭の形が超絶壁な為、後頭部にボリューム出さないと横から見たときにホントに変なのですね。なのでこれは泣く泣く却下。夜会巻きっぽいアップスタイルにしました。+シルクフラワーの髪飾り(でかい花)

メイクは…う〜ん、どうなんだろ?やっぱり厚化粧的な感じにはなったけど、ドレスだしま、いっか、とこちらも若干妥協です。ていうかリハーサル、もっと元気な時にやりったかったなあ…