来週入籍です

引越し後は必要な物を買い揃えたり掃除や片づけやらをしたりでまだゆっくりと新しい部屋で過ごせていません。このゴールデンウィーク中には片付けて、誰かをご招待したいものです。

いよいよ来週入籍予定です。必要な書類をそろえたり(私はまだ兵庫県民のままだったので、戸籍謄本とか転出届なんかを郵送で取り寄せたりしてめんどくさかった)、お互いの親に婚姻届の証人欄に記入してもらったり、あと大阪市の新婚家賃補助申請なんかもしたり、いろいろと必要書類を揃えていってます。

新居に届く荷物なんかは面倒くさいので新姓で送ってもらったりしてるので、もうすでにだいぶ慣れました。入籍してからはいろんな名義を変更しなきゃいけないので面倒くさそうですね。