引越し完了しました

先週の土日で引越しました。正確には明後日、前の部屋の引き渡しがあるから、それが終わったらもう完全にここが私の家、となります。

引越し前日はあまりの片付かないっぷりにひとりで半泣きになっていたのですが、当日午前中にやってきた引越し屋さんの手際の良さっぷりにほれぼれし、なんとわずか1時間にて前の部屋→新居に引越し完了しました。新しい家は近所だから、誰かに車出してもらって引越ししようかとも思ったんだけど、引越し屋さん頼んでほんとよかったです。ちなみに大手の引越し屋さんじゃなくてエイブルの引越し屋さん。格安です。

新しい家はやっぱり結構古くて、でもそれはかえっていい感じかも。広さは申し分なし。ていうか1部屋いらないから家賃を2万くらい下げてほしい!マンションの前が大きな道路なので、やっぱり車の音がうるさい。でも私はそんなに気にならない。洗濯物が心配だけど…。

新しく買った家具は日曜日にまとめて届きました。次々荷物がやってきて、家中が段ボールと梱包資材の山に!きっとこれから先、ここまで一気になにかが届くことなんてないだろうから楽しかった。て言っても、新しく買ったものは、ベッド・テーブル・椅子・食器棚・TVボードくらいかな?家電は結局テレビだけ買いました。

あとはこまごまとした所(洗面所、台所など)を片付けるために収納用品をちょこちょこ買ったので、この土日でなんとかキレイにしたい!

あと、よくよく考えたら、私、料理道具をほとんど持ってなかったのです。持ってる鍋はフライパンとアルミの雪平(どちらもスーパーで買った千円以下のもの)、あと実家から持ってきたステンレスの鍋が1つだけ。ボウルやカゴも百均のものを2つづつくらい。包丁ももらいものだし。せっかくなので嫁入り道具としてちょっとは鍋とか買いたいな。この際鉄のフライパンを買って育てて行きたいなあと思っています。

あとでかい植物(ウンベラータ)が欲しい。

ていうか欲しいものが次々出てくるけど、出来る限り物は減らして今のこのキレイな状態を保てるようにがんばります。まだ微妙に片付いていない荷物を1部屋に置いてるので、これも今週中に片付けてしまいたい!



今週1週間はちゃんとご飯作った。ていうか当たり前か。彼は帰りが非常に遅いのだけれど、私も会社帰りにヨガ行ってるので9時頃帰宅、それから下ごしらえして彼の帰りを待ち、11時ころから一緒に食べる、ていう感じだったけど、ちょっと遅いよなあ。これからは私だけ先に食べることもあるかもしれないなあ。

新婚生活(ていうかまだ入籍してないけど)のウキウキ感みたいなのは思ったよりまだないんだけど、これから出てくるのかしら?はやく部屋片付けて落ち着きたいです!