結婚生活は始まっています

ながらくここを更新していなかったのは、特に「結婚準備」みたいなことはここしばらくなかったからです。というより先月の8日に入籍して、もうすでに結婚生活を送っていました。これからは結婚準備というより結婚式準備という感じですね。
週末の休みなんかも部屋の片づけやら私の父の7回忌があったりやらそれぞれの予定が結構つまってて、あんまりまだゆっくりしたことがありません。お互いの価値観やら家事の分担やらお金の使い方やら、ちょっと衝突するところもあるけれども、まあ話し合って少しづつ解決したいなあと思います。

この前の日曜日、高校からの友人の結婚式に招待されて行ってきました。自分の結婚が決まってから他の人の結婚式に行くのは初めてだったのでもうガン見。わーバルーンリリースやるのねとかベール長!とかヘアチェンジを計3回もしてる!とか、やっぱり今までとは見るポイントが違ってて楽しかったです。ただ、彼女の場合招待客がすごく多くて半分ガーデンパーティみたいな感じで全体的に豪華だったので、私の式の参考にはあんまりならないかも・・・こじんまりアットホームになる予定です。。。

その時出席してた友達に、「あと4ヶ月で式なのになんにもしてなさすぎる!」と驚かれました。確かに式場が決定した昨年末あたりは自分的に盛り上がって雑誌みたりネットで調べたりあれがしたいこれがしたい言ってたんだけど、この所さっぱりなにも考えてませんでした。ひとまずそろそろ招待する人をリストアップしていかないと。これが一番嫌というか悩ましいところです。。。