引越し先が決まりました。

今ひとり暮らししてる部屋が快適すぎて、しかも住んでる場所も好きすぎて、まったくもって引越ししたくない!という気持ちでいっぱいだったのですが、重い腰をあげて不動産屋さんに行ってきました。

なのに、不動産屋1件目、しかも1件目の物件で即決。物件1つしか見てない!ありえない!
当初の希望からは大きく外れたけれども(当初の希望:大阪市西区あたり、靭公園近くがいいなあという夢見がちな希望。家賃は8万台で押さえたいなあという現実的な希望)、かなりいい感じの部屋になって良かったです。

良い点

  • まさかの北区!また天満っこになれる!
  • 川が近い。あのへんは春はすばらしくきれい。
  • 間取りがいい上にまさかの3LDK。すごく広い。カウンターキッチンだし!
  • 東向き。南向きより東向きのが好きなので。遮るでかい建物もなく日当たりよさそう。
  • 敷金礼金が格安。4月中旬まで家賃発生させずに待っててくれる。すごく助かる。
  • 古い(築19年)のわりにはきれい。
  • 京阪モールが楽しそう。

悪い点

  • まさかの家賃の高さ。生活できるか心配…
  • 大きな道ぞいなので交通量多い。洗濯物黒くなるんちゃうやろか…?
  • スーパーマーケット、レンタルビデオ店など生活必需のお店がまわりにない。


あまりに素早く即決してしまったので、決まってからいろいろ悪い点も思い付いて若干ブルーになったりもするけど、部屋入った瞬間に、二人とも「ここだ!」てなったというのはなかなかないことだと思うのでがっつり共働きで頑張って行こうと思います。