結納返しを購入しました

結納についてはまだわからないことだらけなんだけど、まあ指輪も買ってもらったしどちらにしろ結納して頂けるんだからお返しはしなきゃ、と結納返しを買いに行きました。
結納返しってお金でするものと思ってたんだけど、物でもいいっぽい。なので記念になる物がいいなと思い、悩んだ挙げ句時計にすることにしました。まあ王道ですね。
一応結納返しなので、そんな安物の時計というわけにもいかず。でもロレックスとかそのへんの超高級時計は絶対無理・・・そもそも私も彼も時計については全くなんの知識もなかったので、わたくし、調べました。希望としては

  • 記念品なので、ずっと使えるもの。
  • ごちゃごちゃしたの、ゴツいのは嫌。クロノ?あの文字盤がたくさんあるやつとか、ああいうのは避けたい。
  • つまりシンプルなかんじで。
  • できることなら機械式。

候補としてはオメガ?のシーマスターのアクアテラ?とかいうやつ?なんかがシンプルだし予算的にもいい感じなのではというアドバイスなんかも頂いたんだけど、最終的に購入したものは、TUDOR!です。チュードルなんて初めて聞いたんだけど、ロレックスのディフュージョンブランドらしい。そういう微妙にマイナーな感じが彼のツボだったらしく、即OKを頂きました。プリンスデイトってやつで非常にシンプルでいい感じだと思います。これもはよ付けて欲しいんだけど、3月末の結納までおあずけ。むふー!