打ち合わせに行ってきました

相変わらず体調が最悪なのですが、日曜日についに打ち合わせに行ってきました。基本モントレは打ち合わせは1回なので、一応最初で最後になるのかな?この日決めたことは

  • 席次

めちゃくちゃ悩んだ!頭をかかえました。私の方が招待客は少ないので、テーブルは3つ。1つは親族、一つは友人、で、もう一つは会社の人だったんだけど、会社の人の参加人数が4人と少なく(ていうか全員で7人しかいない職場…)、どこかで混ぜなきゃいけなくなり…、結局、友人3人を会社テーブルに移動してもらいました。ごめんなさい友人3人!彼のほうも1テーブルに10人座るところがでてきたりして結構ギッチギチです。

  • 料理

これはもともと決めてあったフレンチのコースで。試食で食べた時ほんとにおいしかったので、本番でも頑張ってぜひとも食べたい!

  • 引き出物

カタログにしました。リンベルっていう所のです。ここのは品数が本当に多い!もらえるなら私もここのが欲しい。ただどの金額のにするかで彼と若干もめ中。

  • 式のときのあれこれ

牧師さんを日本人の方でお願いしました。日本人の牧師さんの結婚式をあんまり見たことないんだけど大丈夫かなあ…あとこの曲で入退場だとかフラワーシャワーだとか。

  • ケーキ

基本はプランに含まれているものでお願いするのですが、せっかくなので結構希望を言ってみました。ネットでケーキの写真を集めて持って行ったりもして。
こんなのとか

こんなのを

この写真はどっちも3段だけど、3段にすると値段が高くなるので2段で。ちょっとベリー類多めにのせてもらって、下のやつみたいに花を挿してほしいです、と。ほとんど追加料金もなくできそうです。楽しみ!

  • お花あれこれ

会場装花もプラン内だとかなりしょぼかったので追加…お花でがっつり見積もりが上がるという話は本当だった!高い!なにもかもが高い!ただお客さま用テーブルの装花はなんとお持ち帰りが可能なので、お客さんに持って帰ってもらおうと思います。全体的に白っぽい感じでお願いしました。
あとブーケ。私はお色直しでブーケは持たないので頼むのは1つだけということで、結構細かく希望を言いました。形はラウンドで、色は白ベースなんだけど、ドレスにピンクの花のコサージュが付いているからそれに合わせたピンクを少し混ぜてもらって、グリーンはシルバー系っていうのかな?白っぽいやつを少し混ぜてもらって…等等、写真を見ながらがっつりお話しました。でもさすが花屋さん!こっちの言いたいことをすぐさま理解してくれて、こんな感じですかね?ていう写真を見せてくれたりしたので実にスムーズでした。すごい!さすが!かわいいのが出来上がりますように!!


あと披露宴の内容なんかは司会者の人と打ち合わせをするそうなので、それはまた後日。音楽とかがまだ決まってない!!