行き先を決めなければなりません!

結婚式の準備やら日常生活のあれこれやらですっかり後に追いやられていた新婚旅行について、そろそろいい加減決めなければいけません。
そもそも、私も彼も、そんなに海外旅行に興味もなく、どうしてもココに行きたい!という国もなかったので、当初、いっそ東京ディズニーランドにでも行く?とか言ってたくらいなのです。
が、おそらくこの先、彼がずっと今の会社で勤めている限り、このチャンスを逃したらきっと一生海外旅行なんて無理(長期休みが絶対取れない、あと金銭的な面でも)なので、せっかくだから海外に行こうと思います。
新婚旅行なので、バリやらハワイやらでのんびりしたいのが本音なのですが、せっかくいくならちょっと遠い所がいい、ということになり、スペイン、フランス、イタリアあたりが候補にあがりました。



ここで話がすっとびますが、私たち夫婦はカジヒデキさんの大ファンで、ていうかカジくんがいなかったら私ら絶対結婚してなかった、というくらいなの強烈なファンなのです。そのカジくんが、デトロイト・メタル・シティの映画化にあたって作った曲がほんとにもう、もう最高にステキで、10年前のカジくん復活という感じで二人で大変盛り上がりました。しかもこの曲は、カジくんの原点とも言える、スウェーデンはマルメにあるタンバリンスタジオで久しぶりにレコーディングしたと。
そうでした。わたしらはずっと、もうずーっとスウェーデンに憧れていたのです。
薄曇りのストックホルム。シヴィラでハンバーガーを食べるのが夢だったのです。しかもここ近年の北欧ブームに乗っかって?私もアラビアやらイッタラやらグスタフスベリの食器を集めまくってましたし、かもめ食堂ももちろん観てフィンランドの森に憧れてもいました。



ここで話は戻ります。新婚旅行はヘルシンキストックホルム6日間の旅にけってーい!