内覧会に行ってきました、再び。

4月にも行ったけど、またモントレ神戸の内覧会に行ってきました。今回は前回と違い、もうここで決めてしまわないといけない事が結構あったので。
まずケーキ。また見本を展示してありました。


む!前回行ったときのよりかわいい。こんな感じなら特に問題ないというか、ほぼ理想通りかなあ。できればこの丸い方の感じで、四角い方みたいに少しお花を付けたい。高くなるかなあ。今日はケーキに関する打ち合わせはナシでした。

お花。これもすごい人で、打ち合わせがかなり順番待ちになってしまうので、この日は見るだけに。お花って高いね…プラン内で納めてしまおうかと思ってるんだけど、やっぱりしょぼいかなあ。

ブーケも展示してありました。これも前回よりかわいい?白いやつとか結構好みです。ブーケだけは、どうしてもイメージ通りのものを持ちたいので、打ちあわせの時には雑誌の切り抜きとか持っていってがっつり希望を伝えたいです!


この日ほぼ決定したものは

  • 引き菓子

当初、ハリエのバームクーヘンがいい〜とかあそこのあのお菓子がかわいい〜とか夢見がちな事をいろいろ考えていましたが、やっぱり持込みの事とか考えるとホテルで提携してる所のが面倒くさくなくていいなと思い、この日でほぼ決めてしまいました。鯛の形をしたアップルパイ、「アップル鯛」ってやつ・・・まさかこんなダジャレ系でいくことになるとは・・・。これって結構定番なのかしら?微妙な感じなので、もしかしたらバームクーヘンに変更するかも。モントレ神戸オリジナルなので、箱が水色でかわいい。フェア特典で若干値引きがありました。

  • バルーンリリース

これはやるかどうかすごく悩みました。どうしても式が終わったあと皆で庭に出たくて、それならやった方がいいかなあと、風船業者さんとがっつりお話しました。普通の風船+ハト風船なんだけど、このハト風船の割合を少なくしてもらう事で、普通の風船を増やしてもらえたのと、ブライダルフェア特典として10球オマケしてもらえたので、思っていたよりかなり安い金額で人数分の風船を用意することができそうです。やった!また色を決めなきゃいけないんだけど、白と水色のみがいいなあ。

  • サプライズフォト

写真屋さんブースの前に置いてあったチラシでみつけました。全員で撮った写真をその場で現像し、さいごのお見送りの際に手渡しするというもの。そういえば過去に出席した結婚式でも、全員で写真を撮ったりしたけれども、結局その写真をもらえたことなんてないので、これはいいかも!と思って写真屋さんとまたしてもがっつり相談。最近は他のホテルとかでもよくあるサービスらしい。予定外だし、決して安くもないので悩んだけど、自分が写ってる写真がその場でもらえたら嬉しいだろうなあと思ってお願いしてしまいました。旦那もかなり乗り気だったので嬉しい!


結構決まりはしたけど、まっだまだ決めてない事があるのに、それら全部をたった1回の打ち合わせで決めてしまうのか!あらかじめある程度考えとかないとめちゃめちゃ時間かかりそう!