ウエディングベールを購入しました

来週いよいよドレスの小物合わせに行きます。ドレス屋さんでベールは貸してくれず、買取りになるそうで、しかも1万8千円から!高い!なので自分で用意することにしました。
簡単そうだし、自分で作ろうかとも思ったんだけど、やっぱり面倒くさくなったのでひとまずネットで探してみることに。でもやっぱりかわいいのは結構なお値段するんですね。しかもオーダー後1週間以上かかるものとかも多く、さらにお盆休みを挟んでしまう所が多くて、どうしようかと思っていたのですが…
ネットでよく見ていたオーダードレス屋さん、「てく・まりんぼ」さんが心斎橋に実店舗をオープンされていたので実物を見に行ってきました。
http://marinbo.com/

一応希望としては

  • フェイスアップのタイプ。いわゆる普通のウエディングベールです。実はマリアベールにも憧れがあったのですが、やっぱり入場時に顔を隠し新郎にフェイスアップしてもらう…ていうのがやりたかったから。夢見がち。
  • 長さはミドル丈。お尻くらいまでの長さ。これまたロングにも憧れがあったのですが、私のドレスだったらあんまり長くないほうが似合うような気がしたので。
  • メロウタイプ?すそがうねうねしてるタイプはあまり好きではなかったので、それ以外で。

以上の条件を伝え、なおかつ現在お店に在庫があるもので選んでもらいました。裾にレースがついているものです。かわいらしい雰囲気。(写真は私ではないです!)

9800円くらいしたけど、まあドレス屋さんの半額だし、かわいいし、よかったかなと思っています。