席次表・席札のアイデア


ペーパーアイテムはそろそろ準備しないと間に合わないかも!ギリギリになって冷や汗かきながら作るのはイヤ!でもいざ作ろうとすると、全くアイデアが浮かばなくて困ります。

席札は絶対コレがいい。
鳥のグラスカード
http://www.alulu.com/simple/it124.html
いっそここで頼もうかと思ったんだけど、そうするとやっぱり結構高いので自分でなんとかしたいなあ。


紙とかその加工について、ここがめっちゃ詳しかった。紙のサンプルセットも無料でもらえるので請求したんだけど、すごいたくさん入っててびっくりした!
紙図鑑
http://www.kamizukan.jp/wedding/


あと何かの参考になるかなあと思ってこの本購入

お気に入りの写真で作る ウエディングアイテム

お気に入りの写真で作る ウエディングアイテム

すごくかわいいけど、これ、かわいい写真があってなんぼなので、たぶん作れなさそう・・・



ベタだけど、使いたい色は水色・茶・オフホワイトあたり。席次表の表紙はオフホワイトか茶にして、リボンで綴じるっていうシンプルなのでいいかな。

ロフトとかハンズとか、あとシモジマにブライダル館ていうのがあったのでガン見してきたけど、手作りキットとか買ったほうがうまいことできるんちゃうん…?と気弱になります。