ドレス決定しました

ていうか下の日記でもう決定したって書いてたやん、て話ですが、試着に行った次の日からもう吐きそうに悩んでしまって、会社の人とか最近結婚式を挙げた佐川急便のお兄さんとかにまで写真を見せて、どっちがいい!って聞いてみたもののみんな意見が分かれてしまったので、結局自分で決めました。
最初に決定してた「アルモニカ」のほうです。サイズもめでたく9号が入ったことですし、ほんとうにこれで一件落着です!あとは小物合わせに行かなければいけないのだけど、それまでに用意しとくものは

  • 下着・・・ブライダルインナー。TAKAMIでは「セモア」という下着屋さんと提携していて、試着の時に貸してくれてたんだけど、確かにつけ心地もそんなに苦しくなく、でもウエストもキュッとなっていい感じな上になんだかビクトリアーンな雰囲気のドロワーズなんかもあってかわいい、のだがしかし、高い!セットで5万くらいするよ!さすがにそれはもったいないのでもっと安いの買います。これについては別途記載。
  • ベール・・・TAKAMIでお願いするとオーダーになるらしく、1万8千円から!たかが30分くらい、しかも1回しか使わないものにいちまんはっせんえん!でも色々種類もあってかわいいしなあ。他のブライダルショップやネットとかで5千円くらいのを探すつもりです。
  • アクセサリー・・・一応、ずっと以前に母が買ってくれたパールの1連ネックレスとイヤリングにしようかなあと思っています。シンプルイズベスト。ちょっとピンクっぽいパールでかわいいし。
  • ティアラ・・・こちらもTAKAMIで借りると1万円から。ただしイミテーション。ミキモトの本物のパールのやつは、5万くらい〜上はキリがないほど!ひー!これはたぶんイミテーションを借りると思う。

ウエディンググッズやらシルクフラワーを扱っているミュゼというお店があるんだけど、
http://www.lemusee.jp/
ここはアクセサリーとかティアラとかもすごくかわいい!最近気付いたんだけど、このお店のアトリエが私の家から徒歩5分くらいのところにあるみたい!なので1度見にいきたい!!