第1回打ち合わせに行ってきました、招待状編

ドレスのことだけ先に書いてしまったけど、先週の日曜日、いよいよ初めての打ち合わせに行ってきました。うわさによるとモントレはこの「第1回招待状打ち合わせ」と「第2回全体打ち合わせ」の計2回しかないそうです!第2回で全部決めるらしい。大変!

今回は本当に、招待状のみの打ち合わせでした。まだ招待する人の名簿も正確な人数もわからないので、あくまで招待状の印刷の打ち合わせ。話したのも式場の人じゃなく印刷屋さんでした。

わたしらの契約したプランには招待状も含まれているんだけど、例にもよってプラン内のものだとしょぼい。なので若干追加料金を出して違うデザインのものに決定しました。
検索したら出てきた。これ。

実をいうと私はあんまりこれ好きではないんだけど、彼がとても気に入ったというのと、こういうデザインものなのに追加料金が非常に安かったということで…ていうかきっと招待状なんてみんなどんなのもらってもあんまり覚えてないよね…

彼の両親のご意見で、招待状はお互いの親の名前で出すことになりました。友達はけっこうみんな自分達の名前で出してたからちょっと違和感…でも昔はこっちのが多かったのかな?

あとは筆耕業者を探さないと。ホテルで頼むと高かったので。シルバー人材センターが安くていいという情報が。
あとは招待したい人に「ほんとに招待していい?来てくれる?」の確認をしないと。あと住所の確認。名簿つくらなきゃ。